離乳食の作り方♪2匹分♪

離乳食の作り方♪
材料・・・①ドライフード 始めは、10g(カレースプーンに1杯くらい)
       (量は様子を見ながら少しずつ増やしていく。)
      ②ペースト状の缶詰のお肉 少々
      ③お湯


ドライフードと缶詰はこれ!
a0052861_18412812.jpg

a0052861_1842173.jpg

缶詰の中身はこんな感じ!
a0052861_1983891.jpg


まずドライフードに、ひたひたより少し多めの熱湯を入れて蓋をしてふやかす。
※芯が残らないようにふやかすのがコツです。
a0052861_195168.jpg

こんな感じに!
a0052861_1953371.jpg

それで、お肉を入れかき混ぜる。
a0052861_1981053.jpg


ペースト状にかき混ぜたら、2等分して出来上がり!
a0052861_19113686.jpg


※お肉の缶詰はベビーちゃんの離乳食に使うだけだと食べきる前に悪くなるので、
 授乳中ということもあり、 ハッピーママがご飯のときにフードに混ぜてあげてます。

 
[PR]
# by happy_famiy_rmnp | 2007-01-24 19:18

衝動買いの品々♪

お皿を1つ割ってしまったので買に行ったら、
お皿よりも「おもちゃ」を衝動買いしてしまいました(^^)
a0052861_18122122.jpg

家に帰って早速「おもちゃ」を並べてみたら。
私はこれ!
a0052861_18134993.jpg

これがいぃ!くわえて走り回り
そして・・・、こうなる!
a0052861_18164490.jpg


あっ!これクッキーが遊んでたおもちゃ!
a0052861_18192065.jpg

でも、私はこっちにしよっと!
a0052861_1820224.jpg


部屋におもちゃを入れたら・・・。
やっぱり激しすぎて撮れません・・・。
a0052861_18262519.jpg

でも最後はハッピーママのおっぱい!
まだまだ赤ちゃんだねぇ~!かわぃぃ~(^^)
a0052861_18294873.jpg

[PR]
# by happy_famiy_rmnp | 2007-01-24 18:31

食欲モリモリ!

クッキーとココは「離乳食」が気に入ってくれたみたいで、
私が離乳食を置くのが待ってられないくらいです。
おいしそうに食べてますよ~♪
a0052861_2152275.jpg

お皿の大きさが違いますが、量は同じなのでご心配なく!
1つ割ってしまいました・・・。新しいのを買うまで
ハッピー母さんのを借りてます!
ハッピー母さんは毎回「離乳食」を欲しそうに見ています。

食べ終わるとクッキーとココはじゃれあって遊んでます。
そして疲れて寝てしまいますが、寝る場所が違ってもいつも一緒に寄り添って寝ています。
a0052861_2156459.jpg


今日のクッキーのベストショットで~す!
もぅ、抱っこじゃないと撮れません!
a0052861_21584051.jpg


ココはこれ!
a0052861_22307.jpg

[PR]
# by happy_famiy_rmnp | 2007-01-22 22:03

ココです♪

こんばんは(^^)
しろちゃんの名前が決まりました!
a0052861_2124401.jpg

「Coco・ココ」です。本当、悩みましたがココに決定しました!

「しろちゃん」「くろちゃん」が「ココ」と「クッキー」かわいいー(^^)
a0052861_21253036.jpg

[PR]
# by happy_famiy_rmnp | 2007-01-22 21:25

三男とクッキーとしろ♪

三男は野球の練習でクタクタで、夕飯を食べるとリビングで寝てしまいます。
するとクッキーとしろは・・・。
ここで寝よっと!
a0052861_2104832.jpg

こんな感じ!
a0052861_2122950.jpg

じゃぁ私も!
a0052861_2132110.jpg

クッキーもしろも甘えん坊で~す(^^)
[PR]
# by happy_famiy_rmnp | 2007-01-21 21:07

うまれて33日目♪

こんばんは(^^)
今日、ゲージから出して遊ばせていました。
するとクッキーは!みずからトイレに!(分かってるか分かってないかは???)
a0052861_20235517.jpg

a0052861_20245683.jpg

初トイレでした!!!(その後は・・・。)

しろちゃんと遊んで、
a0052861_20254716.jpg

疲れたから、私はここで寝てみよ!
a0052861_20272891.jpg


しろちゃん、私もここで寝よ!
a0052861_20301446.jpg

っていうか・・・、しろちゃんでか過ぎる・・・。まだ産まれて1ヶ月なのに・・・。
胴が長くなってきてダックスっぽくなってきたけど・・・。
a0052861_20342138.jpg

「鼻」も長くなってきましたかぁ~???
なんとなく前よりは「鼻」も長くなってきたような・・・。でも「顔」がでかいんです・・・。
a0052861_20364849.jpg

[PR]
# by happy_famiy_rmnp | 2007-01-21 20:31

これ、ハッピーママが遊んでたやつだ!

今日、ゲージから出して遊ばせていたら。
ん?これ、ハッピーママがガリガリしてたやつ!
まず、しろちゃんが見つけたぁー(^^)
a0052861_21555070.jpg

すぐ飽きてしまい・・・。
今度はクッキーが、見つけたぁー(^^)
a0052861_2157825.jpg

クッキーもすぐ飽きてしまい・・・。
二人の「目」にとまった次のはこれ・・・(‐‐;)
a0052861_2212775.jpg


クッキー、とってもかわいく撮れました!
クッキーが「もぅ、私疲れちゃったわ。」って顔してると思いませんか?
a0052861_22518.jpg


しろちゃんは、落ち着きがないので全然撮れません。
この前、動物病院で会ったクリーム色の男の子の飼い主さんが「うちの子、落ち着きがなくって・・・。」と話してた・・・。クリーム色って・・・。みんなそうなのかしら・・・。
[PR]
# by happy_famiy_rmnp | 2007-01-19 22:11

うまれて1ヶ月♪ 離乳食はじめました!

こんばんは(^^)
うまれて1ヶ月がたちました!
日に日に、遊ぶ時間が長くなってきてお互い「ウーウー、ガルルガルル」と言いながら
二匹はとっても楽しそうです!
「離乳食」今日からはじめました!
a0052861_2137317.jpg

しろちゃんは・・・、置くが早いか、食べるが早いか・・・。
食いしん坊だなぁ~、しろちゃんは!
a0052861_2139488.jpg

クッキーは・・・。慎重に。
a0052861_21412043.jpg

これ、食べれるの・・・? クッキーそれお皿!
a0052861_21421729.jpg

そうだよね~。こっちか!
a0052861_21452579.jpg

で・・・、残り半分は私が!
a0052861_21464559.jpg

しろちゃん&クッキーちゃん!上手に食べれました!
しばらくは1日1回。様子を見ながら回数を増やしていきま~す!
[PR]
# by happy_famiy_rmnp | 2007-01-19 21:52

ハッピーママ独り占め♪

今日、子供達がクッキーとしろちゃんをゲージからだして遊んでいたら、
クッキーは・・・!ハッピーママを独り占めしてました(^^)
a0052861_22105283.jpg

その頃、しろちゃんは・・・!
a0052861_22113751.jpg

「おっぱい」じゃなく、三男の「指先!」に反応し・・・じゃれてました!
[PR]
# by happy_famiy_rmnp | 2007-01-17 22:13

脱出成功! うまれて29日目♪

昨日くらいから「箱」を飛び越えるのも時間の問題だなぁ~。
と思っていたら、とうとう「脱出!」出来るようになっていました。
a0052861_2155011.jpg

a0052861_21553239.jpg

なので、箱の入り口を切って低くして「出入り自由!」にしました!
わかるかな???
(ゲージの扉は施錠してますのでご心配なく!)
a0052861_220191.jpg

しばらく出たり入ったりして、眠たくなるとちゃんとカーペットの箱に入って行き、
寝てたので一安心(^^)
[PR]
# by happy_famiy_rmnp | 2007-01-17 22:07